« 今朝の事 | トップページ | やばい。 »

2007年1月16日 (火)

テクノキャスト

スバル車でテクノキャストのアルミホイールを履く人が一時期多かったと思います。

当時、人から聞いた話ですが、テクノキャストは鋳造ホイール。テクノマグネシオはマグ鍛ホイールと認識してました。

特に、テクノキャストは割れやすいと。

実際、テクノキャスト履いている人で、歪んだ人は一人だけ知ってますが。

オークションを眺めていると、テクノマグネシオが出品されていました。

しかも、自分の車に適合するサイズ。

値段は格安。その時は・・・。

調べてみると、マグネシウム鍛造ではないことが判明。

アルファロメオとかで履く人が多いらしい。

なんだ、マグ鍛は勘違いか・・・。と思っていると。

鍛造は鍛造でも鍛造アルミらしい。

しかも、RAYSと製造業者が一緒らしい。

一気に欲しくなりました。

カッコ良かったのもありますが、鍛造を一度使ってみたかったので。

が、買えませんでした・・・。orz

今の私に鍛造とはいえホイールに3万円以上は出せませんよ・・・。

一時の夢でした。

鍛造ほし~ね。

« 今朝の事 | トップページ | やばい。 »

コメント

私はレー探とフロントスピーカーとホイールキャップ?!が欲しい・・・

レーダーは最新が一番ですよね。

フロントスピーカーってことは、純正は音がイマイチなんですか???

ホイールキャップよりも鍛造にしましょう。
もちろん、夏はホイールキャップで。。。

それとも、一昔前の~電機製の鋳造アルミですか???
ヨシさんならきっと作れるでしょう。
私は鬆だらけできっとだめです。

この間駐車場に停まっているのを見ましたが、なんでホイールキャップが無いんだろうって考えてました。

そのうち、見学しに行きますので・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115862/4946236

この記事へのトラックバック一覧です: テクノキャスト:

« 今朝の事 | トップページ | やばい。 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ